FULL GAIN
ハーレー・ダヴィッドソンを中心とする二輪車オリジナルカスタムパーツショップ
CONTACT

INFORMATION
FLTRXSE2
| バガースタイル |
HD city 西東京様のワンオフバガーです

FLTRXSE2 ワンオフ バガー

FLTRXSE2 ワンオフ バガー

とても豪奢な CVOのTR ワンオフバガー

FLTRXSE2 ワンオフ バガー

フルゲインでは
 ボックス左右
 リアフェンダー(デタッチャブル用リッド付)
 サイドカバー左右
 グローブボックス右フタ
作らせていただきました

    FLTRXSE2 ワンオフ バガー

独特な左右と後部に延長された形状です

FLTRXSE2 ワンオフ バガー

テールとウィンカー、ストップランプが
レンズ面つらワンオフLED

FLTRXSE2 ワンオフ バガー

サイドカバーはリアブレーキ用に右側のみダクト加工

FLTRXSE2 ワンオフ バガー

FLTRXSE2 ワンオフ バガー

フタにコンピュータうめて
また小さなフタ作って
グローブボックス機能はそのままです

FLTRXSE2 ワンオフ バガー

西東京様、お客様ありがとうございました
大きな企画で納期や細部にアラが出ましたこと陳謝します
勉強していきますので 今後ともよろしくお願いします
CVOバガー!!!!
| バガースタイル |
 日曜日に
ハーレーダヴィッドソンシティー川越様の
7周年創業祭へ行ってまいりました

雨も午前中にあがり
多くのお客様とお会いでき とても楽しいお祭りでした

以前につくらせていただいた
CVOバガーのお客様と初めてお会いでき
写真を撮らせていただきましたので掲載します

CVO バガー ワンオフ

ハイエンドなカスタム車です

CVO バガー ワンオフ

CVO バガー ワンオフ

バッグの後面は緩やかにラウンドしてます

CVO バガー ワンオフ

かなりキレイにまとまっていると思います

CVO バガー ワンオフ

CVO バガー ワンオフ

CVO バガー ワンオフ

ありがとうございました

CVOバガー!!!
| バガースタイル |
 インダストリアルクレイにて原型制作されたバガーKITは
特殊石膏で型取り後 FRP化
サフェーサで仕上れば納品です。

CVO ストリートグライド FLHXSE ワンオフ バガー

CVO ストリートグライド FLHXSE ワンオフ バガー

テールとウィンカーのワンオフ埋め込みLED化
今回のお客様は炎の柄にされるということで
指定された位置、大きさで 後は塗装でバケルんす

CVO ストリートグライド FLHXSE ワンオフ バガー

テールライトです。
抵抗で常時灯と停止灯の明るさが変わります。

CVO ストリートグライド FLHXSE ワンオフ バガー

でかいす
曲がる基盤を使ってフェンダー面にコンスタントの隙間で取り付きます。
半球体形状のLED基盤てめずらしいですよね
放射状に光を放ちます。

CVO ストリートグライド FLHXSE ワンオフ バガー

黄色や赤色なのは拡散キャップってシリコンの帽子を被せたからです。 
LEDの光は1方向ですが これでレンズ全体に広がります。
基盤制作ヘルプ H馬君ありがとう まぢ助かります。

CVO ストリートグライド FLHXSE ワンオフ バガー

リアフェンダーカバーも深くていけてます
浅いと隙間からハリボテ感がすごいんすよね

CVO ストリートグライド FLHXSE ワンオフ バガー

アールを活かせた 良いシルエットができたと思います。

CVO ストリートグライド FLHXSE ワンオフ バガー

ちなみにこの辺がフルゲインアレンジです。

CVO ストリートグライド FLHXSE ワンオフ バガー

CVO ストリートグライド FLHXSE ワンオフ バガー

お客様に満足いただけて何よりです。
塗装完成が待ち遠しいです。
CVOバガー!!
| バガースタイル |
 HDシティー川越のお客様のチェックを受け

CVO ストリートグライド FLHXSE ワンオフ バガー

もう片側の制作&ナンバー取り付け部制作

CVO ストリートグライド FLHXSE ワンオフ バガー

車検が通る合法バガーが今回の第一条件す

CVO ストリートグライド FLHXSE ワンオフ バガー

CVO ストリートグライド FLHXSE ワンオフ バガー

サドルバッグの側面や下面のキャラクターがいけてます

CVO ストリートグライド FLHXSE ワンオフ バガー

ナンバーは考えた末 上側からナンバー灯で
プレート全てを埋めずに 下側中央は埋まり両サイドは盛って仕上げました

粘土原型完成す  
CVOバガー!
| バガースタイル |
 ブログを更新しない時は大抵 大物を作り込んでおります。

CVO ストリートグライド FLHXSE ワンオフ バガー

HDcity川越様とタッグを組んでワンオフリア周りバガーKIT制作です

CVO ストリートグライド FLHXSE ワンオフ バガー

ギラギラさんは2011年モデル CVO FLHXSE2 ストリートグライド
こんな高額なメーカー純正カスタム車輛をカスタムしちゃおうって
大変な案件す

CVO ストリートグライド FLHXSE ワンオフ バガー

リアをお客様お好みのバガースタイルに作り変えます。
段ボールで様子見たりして

ベースにアメリカ製のバガーKIT使って作ろうを思ったのですが
買ってビックリ かっこ悪いわ 付かないわ 最悪す

ので 1から作る方が逆に早くなりました。

CVO ストリートグライド FLHXSE ワンオフ バガー

純正の使わないテールやウィンカー、カバー類を外して
純正フェンダーの上面アールを活かして粘土制作

CVO ストリートグライド FLHXSE ワンオフ バガー

黄色っぽい個所はフェンダーからコンスタントな高さを出すための
シートワックスす ←高いんすよ

CVO ストリートグライド FLHXSE ワンオフ バガー

後ろ向きに伸びた感じが流行りらしいす

      CVO ストリートグライド FLHXSE ワンオフ バガー

サドルバッグも1から作ります 純正のフタのみ使うので
箱はお客様にお返しできます。

CVO ストリートグライド FLHXSE ワンオフ バガー

箱の下ラインをゆるい流曲線でまとめてみました
マフラーが太すぎるんで 全部隠れるよう下まで伸ばすと
バンク不可になりかねないんで

CVO ストリートグライド FLHXSE ワンオフ バガー

CVO純正ボックスのイメージも汲んでみました


デジャヴ
| バガースタイル |
 ファントムゲート様のダイナロケットカウルから幾らか時間がすぎました

ファントムゲート バガー ワンオフ

社長のデザインのセンスと細かなコダワリにはほんと脱帽です。

粘土を覚えたので 今度はもっと短時間で作りあげます。

ファントムゲート バガー ワンオフ

ワンオフハードサドルバッグ制作順調です。

今しばらくお待ちください。
横浜ホットロッドショー2011 その2
| バガースタイル |
 年が明けて 今更のホットロッドショー報告続編

メイズモーターサイクルズ様のバガーです。

メイズ ソフテイルバガー スピーカー

おかしなところ気が付きますか
そう ソフテイルなんです。

メイズ ソフテイルバガー スピーカー

ソフテイルに純正ツアラーサドルバッグを取り付けるKITってあるんですね
けどフェンダーカバーは残念ながらありません。
つくらせていただきました。

メイズ ソフテイルバガー スピーカー

サドルバッグの蓋にワンオフでスピーカーを埋め込み
オーナー様の発案、デザインだったのですが
今アメリカで流行ってるんですね
12年CVOに採用されてびっくりしました。

メイズ ソフテイルバガー スピーカー

デタッチャブルシーシーバー取り付けのために
フェンダーの両サイドにクイックリリースの蓋がついております。
シーシーバー付ける時にはずして装着 工具いらず。

メイズ ソフテイルバガー スピーカー

塗装もイケイケで上がりましたね

メイズ ソフテイルバガー スピーカー

シートも当方でワンオフ

メイズ ソフテイルバガー スピーカー

スピーカーに雨の日用のやさしさで アクリル板つけときました。
もちろん簡単脱着

メイズ ソフテイルバガー スピーカー

ソフテイルバガー完成です。

      横浜ホットロッドショー2011 その2
粘土でバガー イージーライダース様
| バガースタイル |
更新を大変長らくお休みしましたことを陳謝いたします。
工場にて作り込みの毎日でした。


ご存知 イージーライダース様
アメリカンパーツの通販で有名ですが
本社1FにあるSHOPで 大きな仕事させていただきました。
完成までにすごく時間がかかってしまい お客様やお店をお待たせしました。
申し訳ないです。
ですが どこにも負けないワンオフバガーができたと自負しております。

今回はインダストリアルクレイで原型をつくったワンオフバガーです。

ワンオフバガー 粘土 ソフテイル

最初はこの独特のバッグの形状からはじまりました。

ワンオフバガー 粘土 ソフテイル

バッグ、リアフェンダー、ベルトガード、フロントカウル、フロントスポイラー
どんどんつくります。

       
   
      ワンオフバガー 粘土 ソフテイル

ワンオフバガー 粘土 ソフテイル

ワンオフバガー 粘土 ソフテイル

デザイン変更もなんのその

ワンオフバガー 粘土 ソフテイル

ワンオフバガー 粘土 ソフテイル

粘土原型が完成したら
特殊な石膏で型をとってFRP化

      ワンオフバガー 粘土 ソフテイル

フロントスポイラーは
フレームを巻き込む形状なのでクイックファスナーで分割式 

      ワンオフバガー 粘土 ソフテイル

ワンオフバガー 粘土 ソフテイル

ベルトガードは鉄板ステーとのハイブリット成形

ワンオフバガー 粘土 ソフテイル

この車輛に合わせたフロントカウルはNESSカウルベース
今回もNESSさんには泣かされました。

ワンオフバガー 粘土 ソフテイル

ヒンジからワンオフのサドルバッグ
もちろんツライチ、メンツラにするためです。

ワンオフバガー 粘土 ソフテイル

ワンオフバガー 粘土 ソフテイル

ワンオフバガー 粘土 ソフテイル

まだまだウィンカー等の加工が残っております。
完成がとても楽しみなビッグプロジェクトです。




カバー&バガー
| バガースタイル |
 横浜 プレイン様のワンオフ車輛です。

プレイン ワンオフ

XR1200
シートカウルとタンクカバーを制作
シート後部は収納BOXになっています。

プレイン ワンオフ

車輛完成がしたらまた激写します。

プレイン ワンオフ バガー

ロードキング
バッグとリアフェンダーカバーを制作
ハードサドルバッグはエクステンドではなく一体ものFRP製です。

プレイン ワンオフ バガー

デタッチャブルシッシーバー装着のために 
両サイドがクイックファスナー式のカバーになっています。
シッシーバーを付ける時は簡単脱着

車輛完成したらまた激写します。

↑ PAGE TOP