FULL GAIN
ハーレー・ダヴィッドソンを中心とする二輪車オリジナルカスタムパーツショップ
CONTACT

INFORMATION
1/2年って
| 日記 |
お久しぶりです お付き合いください

ブログを卒業するかと思わせてしまう半年放置
成田さんには軽く病気認定されましたが
普通の男の子には戻れず更新させていただきます

ざっと隙間を埋めさせていただきます



HD中野様 V-rodは
川越 TMガレージ様の塗装で
バッキバキな車両になりました







急にどうしてもつくりたくなって
ゲルコートのマーブリング整形してみたり

JETヘル マーブル

近々販売いたします 未定ですが

JETヘル マーブル

更新をさぼったってよりは
更新できなくなった
が近いのです
それは
うちで作っていることを公表できない仕事の急増

メガクルーザー ワンオフ

分かりにくいすけど
ワンオフでトヨタ純正角目を丸目にする手術ですとか

ワンオフ XLCR 750

HDバンコク様からの依頼であったりとか



HDバンコク

この冬はほんとバタバタって言葉がピッタリでした

    

愛知県のモビテック様が
この夏のボンネビルにEVバイクで参戦されるため
そのライダーであるマルマス 水谷様より
粘土カウル成形のお誘い



デザイナー様、カウル成形工場様のお歴々もありながらの
1/1での3Dスキャン用クレイモックアップ制作
なかなか汗でますよ



JOINTS出展も事後報告ですが

JOINTS DYNA FXRT

JOINTS DYNA FXRT

    JOINTS DYNA FXRT

新商品 追って書かせていただきます
今後ともよろしくお願いいたします
 
初渡タイ記!!
| 日記 |
初渡タイ記!

 結論から言いますと
4泊5日のタイ滞在中 バキバキに仕事していました

帰ってきて 楽しかった?どこ観たの?
的な質問いただきますが
見知らぬ土地で作業していたとしか言えませぬ
なんなら作業の最後の山を越えた辺りから 疲れで熱が出ました

THAI ABS工場

都内の車屋さんのご紹介で
一緒にタイに連れて行っていただきました

THAI ABS工場

移動日は社長のタイでの視察に同行させていただき
面白いものをたくさん見られました

THAI ABS工場

毎夕飯 呼んでいただいたタイ人の社長にご飯をごちそうになり
浴びるほどの氷の入ったビールと
食べきれないほどのタイ料理
そしてレストランでの象の歓迎

    THAI ABS工場

あんなに硬い生き物とは思いませんでした

タイに呼ばれた理由は
タイの工場のタイ人工員にネンドを教えるため

    THAI ABS工場

ABS工場で
自社オリジナルエアロを量産していらっしゃいます

THAI ABS工場

原型のクレイの導入はタイ社長の長年の夢でした

THAI ABS工場

ABSは真空バキューム製法です

授業は建設中の新工場で行います
事前に ビーチリゾート地の近くで
リゾートホテルに泊まりながらと聞いていましたが

THAI ABS工場

ビーチから50Kmは離れた畑や林を切り開いた新工場建設地

THAI ABS工場

驚くほどの広さと暑さ
毎日 日陰で35℃、日なたは軽く40℃越え

THAI ABS工場

その工場から車で2分の宿泊施設

THAI ABS工場

なんとリゾートホテルって看板があります
工場からこのホテルまで畑と林しかないので
隣という言葉が当てはまります

THAI ABS工場

朝から晩まで作業して夕飯は近くのレストランへ連れて行っていただき
このリゾートホテルに宿泊のルーティーンです

水着の心配どころか海を一度も見ていません

THAI ABS工場

新造塗装ブースにエアコンを仮設して
特設クレイルームを用意していただきました

THAI ABS工場

ハイエースはコミューターって名前で超人気です
床にはドラえもんの養生シートが張ってあります
タイでもドラえもんはドラえもん
のび太、スネ夫、ジャイアンみんなそのままの名前らしいです

THAI ABS工場

一番の大きなアヤマチは
工程の1から10までを実演して見せるのに
こんなに大きなパーツをやりだしてしまったことです

THAI ABS工場

石膏型取りまでちゃんと終わらせました

THAI ABS工場

なんだかグチばかりになってしまいました
次に渡タイする際はリベンジします

THAI ABS工場

N社長、O兄さん、S社長 ほんとお世話になりました
良い経験ができました ありがとうございました

初渡タイ記!
| 日記 |
 サワディーカッ

南国タイより無事に帰還できました
留守中はご迷惑おかけいたしました
遅れを取り戻すべく鋭意再始動しております

ユーハナニシニ タイへ?
的な皆様の疑問にお答えする日記を書こうかと思います

渡タイ オートサロン

JALで深夜羽田→早朝バンコクです

暑いです 常に真夏です

渡タイ オートサロン

ホテルに荷物を預けて
そのまま第二回タイオートサロンを観に行きます

    渡タイ オートサロン

入口に気になる看板が
絵が完全にバブル期です

渡タイ オートサロン

でかい展示場です
パシフィコ的なぶち抜きです

渡タイ オートサロン

まだ開場前ですので好きなように歩けます

僕自身 車にうといのでコメントなく写真羅列させていただきます

渡タイ オートサロン

渡タイ オートサロン

渡タイ オートサロン

渡タイ オートサロン

渡タイ オートサロン

渡タイ オートサロン

渡タイ オートサロン

渡タイ オートサロン

渡タイ オートサロン

渡タイ オートサロン

渡タイ オートサロン

渡タイ オートサロン

渡タイ オートサロン

渡タイ オートサロン

日本の既出展カスタム車がだいぶ海を越えてきています

渡タイ オートサロン

渡タイ オートサロン

渡タイ オートサロン

渡タイ オートサロン

渡タイ オートサロン

    渡タイ オートサロン

気になります!

渡タイ オートサロン

僕も好きなイスズがアツいんです

渡タイ オートサロン

トラックレースが盛んなようで

渡タイ オートサロン

渡タイ オートサロン

タイに自国四輪二輪メーカーはなく
輸入車には200%の関税がかかります
タイへ進出した海外メーカーの
現地生産車は値段がだいぶリーズナブルになるわけです
ので街のピックアップと125嫺麥惻嵶┐呂垢瓦高いです

場外では

渡タイ オートサロン

渡タイ オートサロン

D1 inタイ

アツい国に来ました



4月30日
| 日記 |
 今日は大事な日です

おかげさまで本日 丸4周年を迎えることができました

完全に皆様の支えあってのフルゲインです

ありがとうございます


このインフォメーションという名のブログ
更新頻度を上げたい意志はあるのですが
ショップ様のワンオフ制作は完成してから
ショー向けの制作は発表されてから
OEMは公開せず
と決めておりましたら書くことがない日常です

レスポンスの良い業者を目指し独立したのに
未だお待たせし続けている制作も多く
お待ちいただいてるお客様には足を向けて寝れません
申し訳ありません 改善いたします

不出来な若輩者ですが
今後ともお付合い、ご指導いただけると幸いです
よろしくお願いします



いくつか出張が決まりましたのでお伝えしておきます

マルマス様の遥かなるボンネビルカウル企画の第2弾の
依頼を受けましたので今年も制作いたします
6月頭より名古屋でカウル制作開始いたします
1週間ほど工場を留守にします
戻りましても6月はだいぶかかりっきりなること予想されます

7月上旬に初のタイ出張も決まりました
タイでネンドしてきます
こちらも1週間ほど工場を留守にします

マルマス ボンネビル
新春ご挨拶
| 日記 |
 2013年 新春

今年もよろしくお願いします
喪中の古川です



6億円の短い夢も破れましたので
今年もしっかり働かせていただきます

同じことをやっていても同じ一年

邁進あるのみです


2012年 御挨拶
| 日記 |
 大晦日だというのに 個人的になんだか年末感がありません
歳を重ねるたびに一年が短く感じるからでしょうか

決定的なのは仕事納めって様には
仕事が全然終わっていないからでしょう

現在 納期遅れのお客様には本当にご迷惑おかけしております
申し訳ございません ばん回いたしますのでもうしばらくお付合いください

今年2012年を総括すると とても面白い年でした
多くのお客様と出会え、様々な新しいモノを作らせていただけました
見たことないもの、経験したことのないものを具現化できる
ここに僕は とても魅力を感じて仕事させていただいています
来年 新しい造形、企画がもっと増えますようにと願っております



フルゲインと関係をもっていただけた方
皆様に大感謝しております
ありがとうございました

初渡米3
| 日記 |
 車大国アメリカでした

ピーターソン自動車博物館

観光地を載せても面白くないと思われますので

ピーターソン自動車博物館

朝ご飯を食べた
ロサンゼルスのピーターソン自動車博物館の写真をどうぞ

ピーターソン自動車博物館

ピーターソン自動車博物館

ピーターソン自動車博物館

ピーターソン自動車博物館

ピーターソン自動車博物館

ピーターソン自動車博物館

ピーターソン自動車博物館

ピーターソン自動車博物館

ピーターソン自動車博物館

ピーターソン自動車博物館

ピーターソン自動車博物館

ピーターソン自動車博物館

ピーターソン自動車博物館

ピーターソン自動車博物館

ピーターソン自動車博物館

ピーターソン自動車博物館

ピーターソン自動車博物館

ピーターソン自動車博物館

ピーターソン自動車博物館

大変有意義な旅行でした

初渡米2
| 日記 |
 せっかくの渡米

NESS

憧れのNESS社を観光で訪れました
2階がミュージアムになってるんです

NESS社



NESS社

NESS社

NESS社

NESS社

NESS社

NESS社

NESS社

NESS社

NESS社

NESS社

NESS社

NESS社

NESS社

NESS社

NESS社

NESS社

NESS社

NESS社

NESS社

NESS社

      NESS社

      NESS社

NESS社

NESS社

NESS社

NESS社

NESS社

NESS社

NESS社

NESS社

NESS社


初渡米
| 日記 |
ソルトレイク2012 

ボンネビル写真大量アップします

ソルトレイク2012

ソルトレイク2012

ソルトレイク2012

ソルトレイク2012

ソルトレイク2012

ソルトレイク2012

ソルトレイク2012

ソルトレイク2012

ソルトレイク2012

ソルトレイク2012

ソルトレイク2012

ソルトレイク2012

ソルトレイク2012

ソルトレイク2012

ソルトレイク2012

ソルトレイク2012

ソルトレイク2012

ソルトレイク2012

ソルトレイク2012

ソルトレイク2012

ソルトレイク2012

ソルトレイク2012

ソルトレイク2012

ソルトレイク2012

ソルトレイク2012

ソルトレイク2012

ソルトレイク2012

ソルトレイク2012

ソルトレイク2012

ソルトレイク2012

ソルトレイク2012

ソルトレイク2012

ソルトレイク2012

ソルトレイク2012

ソルトレイク2012

ソルトレイク2012

ソルトレイク2012

ソルトレイク2012

ソルトレイク2012

日中は40度にもなる照り返しの強い 生物の生きられない場所でしたが
皆さんキラキラしてました
春は車検す
| 日記 |
 フルゲインでは毎年 バレンタインとホワイトデーの間に
我らがポンコツフルゲイン号の車検があります。

川越 リック

都内を合法で走れる昭和ディーゼルバン
イスズのエルフちゃんです。

川越 リック

今年は
仲良くさせていただいている川越のリックモーターワークス様に
お願いしてきました。

川越 リック

代車にこちらのジャンボを勧めていただきましたが
即座にお断り 紫のハンドルカバーがまぶしい軽自動車で帰って来ました。

川越 リック

社長はバイクの方用の代車制作に燃えていました。
こちらも僕はチョット・・・

↑ PAGE TOP